1月も終わりましたね。いろいろ今年を占う厳しい相場だったと思います。

TQQQ,SPXLを1月末か2月に利確予定だったんですが、月初の暴落初動で利確できたのは良いタイミングでした。
半導体銘柄も同時に売却できて、利確、損切りありましたがタイミングは良かったです。

★1月の利確TQQQ,SPXL,AMD,AVGO野村総合研究所、夢真、レーザーテック
★1月の損切りリクルート、フェローテックNVIDIA,ABNB(NVIDIAは僕が売ったところからもかなり下がっているのでそろそろ買い戻そうか悩み中)ネットフリックスもそろそろほしいとこまで下がってきた差引+50万くらい——–
★1月の含み損-100万くらい含み益500万くらいが、400万くらいになりましたwよって
★トータル-50万くらい一時、-300万弱まで行っていたので、-50万は誤差レベルなので気分はトントンですw

今年は、1月のようにボラの高い1年になりそうですね、アメリカは利上げがありますが、なんだかんだで、若干プラスになりそうな気がしますがどうでしょうか?
日本は同じ動きだけで、上げ幅が小さく、下げ幅がでかく、マイナスで終わると予想岸田禍なので、株上がんないでしょ・・・知らんけど
参議院以降は、増税一色になると思うしもう、経済をあげる気はなさそうな気がします。

★1月のINした銘柄ヒューリックグルーバルワンREITテスラ
★買い増しVTIVTAAPL住友倉庫月末に、アメリカ、日本株が戻ったので、今月のマイナスが大幅に減りましたが日本株は単なるショートカバーだと思うので、引き続き、長期保有だけにして、短期銘柄のINは控えようと思います。

現在のポジション

★現金20%くらい
★東京海上
NTT
KDDI
三菱商事
三井物産
伊藤忠
三菱HCC
大和ハウス
オリックス
JACリクルート
SBI
住友倉庫
ソフトバンク(携帯)
クリレス
JR九州
キャノン
武田
三菱UFJ
三井住友
トヨタ

【アメリカ】
AAPL,GOOGQQQ

【積み立て】
SBI V VTI
eMAXIS SlimSP500
eMAXIS Slimオルカン

★その他ひふみワールド(500万入れっぱなし)
ウエルスナビ(積み立て)
セゾンポケット(積み立て)

以上。